さくらインターネットの対応

359日目

この記事を見て it.srad.jp

僕もさくらインターネットのサポート対応で?ってことがありました。結構最近。
僕が使ってたのはVPSだったけど、障害が発生しました、と連絡があったはいいが全然復旧の連絡が無くて、問い合わせしても何も返事もなく、結局復旧してから2時間後に復旧しましたと連絡がありました。 まあそれほどクリティカルなサービスが動いてたわけじゃないからよかったけど・・・。 ちょっとその時はもう少し連絡体制は何とかしてほしい、と改善依頼をしました。

やっぱり豆に連絡をくれてると信頼するし今後も使っていこうと思いますよね。逆だと信頼しなくなって次回からは候補から外れちゃいますよね・・・。どんなサービスでも。