2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近覚えた人たち

テドロス・アダノム (WHO事務局長) ja.wikipedia.org 西浦 博 (北海道大学 大学院医学研究院 教授) researchmap.jp 加藤勝信 (厚生労働大臣) ja.wikipedia.org アンドリュー・クオモ(ニューヨーク州知事) ja.wikipedia.org

リモートワーク続くなら

2022年まで外出自粛する必要がある、という予測が出てます。 www.asahi.com 2022年まで今の状況が続くとリモートワークもそのまま継続していく可能性もあるのかと思います。 となると、通勤時間とか気にしなくていいので、どこに住んでもいいのかなとか思っ…

リモートワーク対策その2

なんだかわからないけど、異常に目が疲れるのでホットアイマスクを昼休憩中にやってます。 めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入発売日: 2018/08/31メディア: ヘルスケア&ケア用品

リモートワーク対策その1

ハンドスピナー買ってみました。 (対策なのか?) 今のところ楽しいです。仕事の息抜きに使おうと思ってます。

ヤマト運輸、一部受付業務休止。一部ね・・

今日ヤマトで配送するものがあったので近くに営業所に行ったら、入り口にカラーコーンに張り紙があって、「東京都の一部 営業所における4月4日(土)・5日(日)の受付業務 休止について」という張り紙があった。 あらーと思ってそのまま帰宅してヤマトのHP…

twitterのトレンド

100日後に死ぬワニの件で思ったんだけど、自分はなんで話題に乗れなかったのかなーと。 でおそらくなんだけどtwitterのトレンドを見てないからなんじゃないかなと思った。 一部で話題になる→twitterトレンド入り→もっと話題になる、という中に入れてないんだ…

新型コロナウイルスに思うこと

以下の2点はもう少し早い段階で対応できたんじゃないかなと思ってます 海外からの入国者の一定期間の待機 マスクの積極的な着用 水際対策、って言ってたからてっきり海外からの入国者は強制待機なのかと思ってたら違ったのね、と思って。で、今も要請なのね…

志村けんさん

www3.nhk.or.jp 残念です。8時だよ全員集合、ドリフ大爆笑、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビはガッツリ見てたなぁ。 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビはPCエンジンのゲーム持ってたね。マジで難しいんだあれ。結局クリアできてなかったような・・・ …

とほほのDocker入門

forest.watch.impress.co.jp まだブログなどがない時代、ちょうど40代~30代の人たちが駆け出しの頃はこのサイトのお世話になったのではないでしょうか。 ほんと、お世話になりまくりでしたよ。 で実際ありました。 www.tohoho-web.com よく見るtLaravelとか…