ヤマト運輸、一部受付業務休止。一部ね・・

今日ヤマトで配送するものがあったので近くに営業所に行ったら、入り口にカラーコーンに張り紙があって、「東京都の一部 営業所における4月4日(土)・5日(日)の受付業務 休止について」という張り紙があった。
あらーと思ってそのまま帰宅してヤマトのHPを確認した。この確認っていうのはいつから受付業務を開始するのかな、と思って。

www.kuronekoyamato.co.jp

で、よーく見ると「一部」とある。まあ自分の行った営業所も張り紙あったんでその一部なんだろうなとHPにある「受付業務を休止する弊社 営業所 一覧」のPDFと見たら対象になってない!

あれ?と思ってコールセンターに確認したら「やってる」という回答。
結局再度その営業所に行ったら普通に受付業務してた。

まあ何が言いたいかっていうと、入り口にあんな張り紙してたら勘違いしちゃうんじゃないかなーと思って。張り紙しててもいいけど「ただしこちらの営業所は受付業務しております」とか書いてあったほうがより親切じゃないかなーと思ったりします。

ちなみに入り口までにカラーコーン含め2箇所(入り口のドア含めたら3箇所)に張り紙してたからね・・・。受付してる雰囲気じゃないじゃん・・・