2019-03-21から1日間の記事一覧

本を読む時間を増やす

82日目 4月から本を読む時間を増やそうと思う。 しっかり本を読む時間が今までだと30分くらい(帰宅の電車の中)だけだったけど、朝の電車やスキマ時間を本を読む時間に費やそうと思う。 いつも朝にニュースを見るために結構時間を費やしていたが、そんなにニ…

洋服を買う

81日目 洋服をほとんど買わない。なので大体5年以上、いや10年以上着てる服もある。 ベルトに至っては会社とプライベート共用で20年くらい使ってる。 そんな僕が今日久々に洋服を買った。某アウトレットで。 おじさんなると何を着るといいかわからないので奥…

「Microsoft の DevOps への道のり」を読んだ

80日目 MicrosoftがどのようにDevOpsを進めていったか、という記事 medium.com 冒頭の「変革が始まったのは 2014 年に CEO が Steve Ballmer から、Satya Nadella に代わったころです」ってところが結構大事だったりするのかなーと思ったり。

お掃除ロボットの力

79日目 うちにもお掃除ロボットあるけど、本当にパワフルなのでこんなの動かしたの?というものも動かしてしまう。 なので動画のように電気ストーブを動かしたりって本当に起こります。気をつけよう。もう電気ストーブの時期過ぎようとしてるけど・・・ www.…