本を読む時間を増やす

82日目

4月から本を読む時間を増やそうと思う。
しっかり本を読む時間が今までだと30分くらい(帰宅の電車の中)だけだったけど、朝の電車やスキマ時間を本を読む時間に費やそうと思う。

いつも朝にニュースを見るために結構時間を費やしていたが、そんなにニュース見なくてもいいかなと。なのでその時間は本を読む時間に費やす。
あと僕の悪い癖なんだけどある程度まとまった時間がないと行動しない、というのがある。
本も1時間以上時間が取れないと読まない、という感じだったんだけど、そうだといつまで経っても時間が取れないので今後は少しでもスキマ時間があれば本を読もうと思う。
これは堀江貴文さんが東大受験に挑戦していた動画を見たんだけど、スキマ時間で受験勉強していたのを見て自分も真似してみようと思ったわけ。

以上