甘い+しょっぱい=美味い?

308日目

酢豚にパイナップルなんて端から否定していたけど、実は結構イケるんじゃないかと思い直してきた。

例えばマックグリドルなんて絶対ムリな部類の食べ物だったが、食べてみると結構イケる。不思議 www.mcdonalds.co.jp

さらにポテトチップにチョコレート。いやいや、何でわざわざチョコつけるのよ、と疑問に思っていたがこれまたイケる。不思議。 www.royce.com

よく考えると、多少料理はするけど砂糖とかみりんとかを使いこなせないことがわかった。特に男性が料理するって言っても砂糖、みりん、はちみつなどの甘味料を使いこなす人はなかなかいないんじゃないかと思う。使う人は相当料理が得意な人かプロ。だから料理に甘いものには抵抗があるんじゃないかと。
けど結構料理に甘味料って使われるからおかしなことじゃないだよね。ハニーマスタードとか。

www.kurashiru.com

甘味料に気づいたことで一歩成長できたような気がする。