Wii Fitを3ヶ月やった結果

以前購入したWii Fitを3ヶ月やった結果です。 tsaeki.hatenablog.com

結果

f:id:tsaeki:20200119135332j:plain

計測開始は62.5kgあたりで一時的に60kgを切るところまでいったけど、年末年始の暴飲暴食(まあそれほど暴じゃないけど)でやや増加して、結果1〜2kg減ってところですかね。

やったこと

  • 毎日朝・夜にWii Fitをやる
  • 最初に「ヨガ・三日月のポーズ」と「筋トレ・片足ひねり」をやる
    • ウォーミングアップ的な
  • 朝は↑のセットと別にヨガと筋トレを1つづつやる
  • 夜は有酸素運動の「フーブダンス」or「リズムボクシング」をやる
  • 体重計測の結果、増加していれば次の日の夕飯は質素にする
  • ただ週末はある程度好きなように食べる

大まかに言うとこんな感じのことを3ヶ月ほぼ毎日やりました。
最初の方は試行錯誤してたので、この通りではなかったですが現在はこの形に収まってます。

次の3ヶ月の計画

  • 現状の毎日の運動で体重は減ってたので、基本続けていく
  • 週末に体重が増えるので、月曜を断食してみようかなと

目標

  • 標準体重60kgでそれよりやや下の58kg前後を目指したい
  • ただ実は体重より体脂肪率を下げたいです(20%切るくらい)

やるにあたって注意

  • やり始めると結構頑張っちゃって、腰や肩にダメージがきます(歳だからか・・)
  • なのでやり過ぎには気をつけましょう。大事なのは継続です!