専門家の意見

339日目

我が家のミニトマトが全然赤くならないので「ミニトマト 赤くならない」で調べてみた。が、出てくるのはイマイチなもの。見た感じはちゃんとまとまってていかにもな感じなんだけど、信頼性があやしい。
前にも書いたけど情報の信頼性にはやや厳し目。 tsaeki.hatenablog.com

いろいろ調べてみると「積算温度」という言葉が出てくる。毎日の平均温度を足してって、ある一定の数値に達すると赤くなる、という目安のようです。

www.hikari-farm.com

で、「ミニトマト 積算温度」と調べると結構専門家が書いている(と思われる)サイトがヒットする。ああ、 いい感じかも。
webで調べるのも大変になってきたなぁ・・、これなら本買ったほうが手軽だよある意味。