オープンソースコミュニティへの参加

28日目

こちらを読んだ。 songmu.github.io

僕はPull Requestは出したことないけど、issueは数回ある。
やっぱり勇気いるよね。issueでも。自分が間違ってるんじゃないか、このissueを見た人たちが「何だこいつ」とか思ってないだろうか、とか心配してしまう。
けど「おかしいなぁとは思うけど・・まあいいか」とそのまま放置するのと「issue上げてみるか」では雲泥の差がある、と思う。
いろんなこと考えすぎて結局行動に移さないのは人生において非常に損をしていると考えるようになったため。
なのでおかしいなぁと思ったらissueは少しずつだけど上げるようにしている。

ちなみに僕は英語がそれほどできない。TOEIC500点いけばいい方。けどそれでもissue上げるくらいなら全然平気だと思う。
(見た人は何かおかしな英語だな、とは思うかもしれないけど通じりゃいい、くらいな気持ちで)
細かな説明抜きにしてコマンドなどのインプット、アウトプットをそのままコピペすることを意識している。

今度は頑張ってPull Request送れるように努力しよう。