My端末

19日目

ここ2〜3年くらいは中古で2万円くらいで買ったWindowsマシンにubuntu入れて使ってる。 dynabook.com

以前はMac使ってたけど高いしカスタマイズできないし(メモリを簡単に増設できないとか)で嫌気が差して今の状態に落ち着いてる。
昔からLinuxデスクトップ計画は実施していたが、最近になってまとも・・いや快適に生活できるようになった気がする。
まあ使うことが限定してきたから、あまり不便さを感じなくなっただけなのかもしれないが・・・。
と、書いててなんだけど今年はchromebookにしたい。その前にお試しでchromebox買いたいかも・・・。
僕の予想だけど、今後エンジニアはMacからchromebookになっていくと予想してるんだよね・・・。