めちゃめちゃ気になる「究極の血抜き津本式」

最近知った「究極の血抜き津本式」

tsumotoshiki.com

「新鮮な魚はおいしい」という考え方が一般的ですが、「正しく熟成させた魚はよりおいしい」という考え方に基づいて、津本光弘は試行錯誤の末に『究極の血抜き』を確立しました。そして、これまで一部の玄人やプロの料理人でしか実践できなかった魚の長期熟成という高等技術を、一般の釣り人でも実践できる技術に体系化することに成功しました。

『究極の血抜き』を実践する釣り人・漁業関係者・料理人などは日に日に増加をしており、 『究極の血抜き』が優れているということが明らかになってきました。

めちゃめちゃ気になる。

plus.luremaga.jp

サバのお寿司。津本さんいわく「サバはコンディションにもよるけど、熟成5日目くらいが美味しいよ」こちらは西新宿の「立喰い寿司 にぎりて」さんで食べられる津本式処理を行われて熟成させたもの。しめ鯖でないですよ! 生のお寿司ですよ! ちなみにやれば、1ヶ月くらい鮮魚のまま熟成させることも可能! サバでですよ!(処理法があります)

めちゃめちゃ美味しそうだなー。
食べてみたいし実践してみたい!

動画や本を詳しく見て勉強してみよう

魚食革命『津本式 究極の血抜き』完全版 (ルアマガブックス 7)

魚食革命『津本式 究極の血抜き』完全版 (ルアマガブックス 7)

www.youtube.com