クラウド破産

363日目

qiitaの本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar 2019 - Qiitaで以下の記事を見た。

blog.mmmcorp.co.jp

まあよくあるよねこの手の意図しない請求って。クラウド破産というのかな。

cloud-textbook.com

予防方法の1つとして請求アラートを設定するがあるけど、どうせだったら請求額の上限を設定できるようにしてもらいたいよね。

多分これができないせいで、クラウドを試したくてもできない(クラウド破産が怖い)人が一定数いると思う。
より利用者を増やしたいのであれば、請求額を制限できる機能はあってもいいんじゃないかなーと思ったり。