WBSS・ドネア戦の9ラウンドについて

315日目

headlines.yahoo.co.jp

自身の「ミス」とは右でグラつかせた9Rのこと。ドネアは「あの時、セコンドは『倒しにいけ』と指示を出したけど、自分はグラつかせたのと同じカウンターをもう1回、狙っていた。セコンドの言うことを聞いていたら(KOで)試合を終わらせられたと思う。そこが最大のミスだった」。

試合を見返してみたけど、あのとき井上選手は挑発をしてた。あれが結構効いてたんじゃないかなと推測。
ドネア選手からすると井上選手はまだ余裕があって、カウンターの可能性があると頭をよぎって攻めきれなかったんじゃないかなと。
とボクシング素人が通ぶって言ってみる。