運用を考えない結果

151日目

最近ツイッターか何かで以下のページを見た。 stackoverflow.com

洗濯した靴下を効率よくペアにしていくにはどうすればいいか?ということを真剣に話し合っている。

なんでこのページを紹介したかというと、さっきちょうど同じようなシチュエーション(洗濯物を畳んでいるときに靴下をペアにしていく)があってふと思い出した。
確かに非効率にしてるなぁと思いつつ、かつ僕の靴下は質や色が同じで柄が若干違う、というものが多く非効率に輪をかけて非効率である。
そういえば靴下買うときに同じじゃなんかそっけないなーと思ってすべて柄違いを買ったんだっけなぁ・・・と。

ということで効率よくペアにしていく解決策としては、靴下を1種類にする(または限りなく種類を少なくする)こと、という結論に至った。 そうすればペアにする負荷が軽減される。今度靴下買うときは運用面も考えておこう。